1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

都庁のカラーがレインボーだった日に思うこと。 #レインボー #多様性

 

きょうは都庁の色が独特で。(遠くから見ると)

しかし、近くから見たら、それは虹色だったんだ・・・(名言)

 

レインボーですね🌈

 

この前「多様性」っていうのは、

受け入れることだけでなく、受け入れられないことも認めるってことなんじゃないか

って言っているひとがいて、そうだな、っておもった。

 

わかってください、わかってほしい、受け入れてくださいで

幅を拡げることが多様性っていうイメージだったけど・・・

 

わかりません、わかることができません、受け入れられませんって側を

知ることも、感じることも、多様性のひとつなんだなってわかったの

 

そのとき、またひとつ気持ちが

軽くなったというか、重くなったというか、なんというか(なんなんだよ)

 

レインボーについて思うのは、

オープンにしたいって、誰もが思っているわけじゃないんだよってことと

だけどオープンにしたときに、理解してもらえたらうれしいなってことかな

 

他者とか外側が、無理やり剥がしたり、脱がせたり、強制したりするのは違うよな

さらに「こうで、ああで、こうで」ってアイデンティティを強く示さなきゃいけない感じも苦手。

 

若干、悟りの域で、

もっと楽に、自由に、ありのままに、いたいね。

 

だいすきなひとと出会える未来を信じて、

きょうも生きるし、あしたも生きるよ

 

レインボーっていい色だね、🎨

 

いろいろだよね。