1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2021-08-14から1日間の記事一覧

2021/08/14

はいはい、こんばんは。 きょうも1日おつかれさまでした。 わしは、そんな疲れてねえけど。 さっき『風は吹いている』弾いてみたよ。 ギターの音やっぱりかっこよかった 歌がうまくいかず、弾き方、スクロール?も うまくいかず、ひとまず断念。 ほかにも音…

ギターの本も借りてみたよ~~~

『宇宙一やさしいアコースティック・ギターはじめました』 <ヤマハムックシリーズ> (大日本印刷株式会社) いやはや、 わしはギターは独学なんですね! 理論とか、さっぱり。 だけど、せっかくだから借りてみた (また上から目線) この本でいちばんびっ…

「喪失」とは何かに触れ、キャッチしたメッセージはただひとつ。

◎こちらの本に触れてみたよ~ 『対象喪失の乗りこえ方』<加藤諦三> (大和書房) ■感想 じっくりよむというか、さら~と流し読みです 全部読んでないですまだ。 「喪失」を癒す本というよりは、「喪失」に固執する人とは? みたいなことが書かれている本だ…

わしが会社に伝えたかった曲

とんぼ長渕 剛J-Pop¥255provided courtesy of iTunes とある会社の忘年会で歌った曲だよー 歌が好きな人とか集めて歌ったよー 本当は自分がこの曲のメッセージを 会社に、とりわけ中間管理職に 伝えたかったから みんなにこっそりご協力いただいちゃった た…

わしの初デビュー曲

友達の唄ゆずJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes はじめてギターを弾きながら 人前で歌った歌はこの曲だよ ギターはじめたのも、 ゆずの影響多し。 だけどOpposed by my father 厳しい人だったので 仲も良くありませんでした こっそりギター買って こっそ…

再生履歴

『ひとり』以外も聴くようになった 『とんぼ』聴きながら、 会場の盛り上げ方勉強中。 もっとこい!📢

2021/08/14

明日、明後日も(今日、明日) ゆっくりしまーす! 雨らしいからね☔ どうしましょ 『ひとり』のひとりミュージカルなんだけど、なんかわたしがしなくていい気がしてきた (変な日本語) アウトプットは、もうちょっと待とうかな などなど、 趣味を真剣に悩む…