1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

終わりのないマニュキュアの巻。

一度マニュキュアを落として、2日くらいやすんで

また同じ指に同じ色のマニュキュアを塗った

(上の写真は初回のです!)

 

今回は「はみでてもいいんだよ」っていうマスキングリキッドと

「塗った後にもっと、コティング力ほしいやろ?」ということでトップコートを使用しました。

 

なんですが、

まず「乾ききること」を待てない性分で

永遠に作業をループしていました。若干負傷したし・・・w

 

ある意味、強迫観念にかられながら

「完璧」=自分の中で納得するところを目指し続けて

たった2本の指に対してなのに、しかも1色塗るだけなのに

数時間(おそらく1時間30分以上)かけていました

 

えのぐとか好きだったから、そういう塗ることへの楽しみを感じつつも

なかなか思うところを目指せず苦戦したのでした💕

 

「乾ききること」こちらが課題なのです・・

 

ま、いろいろひとつ「メイク」に興味を持ったということでオールオッケーです◎

 

爪は「美意識」を表すとは、よく言ったもんで聞いたもんで

ほぼ人生で初めてマニュキュアにはまるわたくしでした

 

しごとでは、お札数えたり、パソコンやったりと

とにかく親指は視界に入るので、色があると心も落ち着きます

ゆっくりゆっくり上達していこうね🌸🐣

 

あと親指以外は、ベースコートもしました👐

美しい手で、美しいものに触れたい、そう思います🐊🍑

 

では✋