1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

大人の塗り絵

大人の塗り絵が
きのうくらいから気になりだしまして

どうしても、
あの絵のぶわああみ、点と線の連続連鎖ぶわああみたいなのが
苦手なもんですから、
遠くにあるものだったんですよ、大人の塗り絵って、これまで

ところが、どっこい
いざ塗ってみたら楽しかったー

気になりだした日は、
わざわざ書店何軒か回るくらいの衝動。結局ピンと来たのは見つからず、100円SHOPさんでご購入。

100円SHOPさんって、遅い帰りの時も空いてるし、8割型欲しいのあるし、結構わたくしは行く機会が多いです

そして、大人の塗り絵の話に戻すんですけど、
塗ってみたら、最初はきついぶわあみたいなのが、一気におだやかになるんですね

色のパワーが吹き込まれる
色を持つと柔らかくなる

そんなイメージですよ

それで、たぶん、
大人の塗り絵は、こうやって短期的に盛り上がって飽きるとは思うんです、確実に。

でも、せっかく、
これまで興味なかった
大人の塗り絵を、飽きるまでやって、またやりたいときにやるみたいな関わり方で、楽しんでみます

塗り絵で、
おもしろかったのは
塗る対象に対して、自然にだんだん物語(ストーリー)を
含ませてくことに気づいたんですよ
ほんのちょっとやっただけで

丁寧に塗るなどを目標にやるというよりは、好き勝手に、だけど繊細な部分も織り交ぜて、って感じで。

色鉛筆やペンも、
自由に何かを描く時より
ばんばん色々活躍した印象です

色の感覚や
自分の好きな色パターンもわかるかも?!

あと絵の細やかさなどに触れられるんじゃない?

って、新しい道が湧いて来ます



塗り絵の写真は、なしです