1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

Excelの圧に打ち勝つためには・・・前進

はい、こんばんは。

きょうも1日おつかれさまでした。

 

わたしはPC講座に行きました。

Excelの圧に打ち勝つために・・

そう、Excelの圧に打ち勝つために・・(リピート)

 

VLOOKUPとピボットというのは理解できました!

実務で応用となるまでは本を読みながらかもですが、

意外と簡単な話じゃん。おほほほほ~

ただ途中睡魔に襲われて大変でしたね。

 

さらに来週はより深めた講座になるので、

睡魔と集中力、そのあたりも求められてくると思います。

 

話変わって、

最近は「お祈りメール」(不採用)

たびたび来ます。

書類選考でNGですね。

 

先日面接会で最後の最後アタックしたところも

「お祈りメール」来ました。

数分間のアピールでしたし~しょうがないよ。

 

だけどその数分間の中でとてもやさしくわたくしの話をきいてくださり、

わたくしはその企業は密かに応援したいと思っています!

ありがとうございました。

 

どっかの企業さんにも聞かせてやりてえな~~!(けっ)

こういう嫌味体質なわたしです、以後お見知りおきを。

嫌いになると株価にまで呪いをかけたくなることは秘密です。

 

調子もあがってきたので、年末はクローズド(症状を隠して)で

短期バイトしようかなとも考えています。

 

それまでにいいお返事があればうれしいです。

 

今後Excelを実際使うかどうかは別にして、

「理解している」という状態は「安心」にもつながるので、

こうやって学べる機会は大変ありがたいですね。

 

それでは夕ご飯を食べます!

では、また会いましょう。