1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

恐竜の知恵

「虫を捕って食べるんじゃない。
その虫で魚を捕まえる。」

これよ、これ!えっ~?!

さっき恐竜の番組やってたのよ
全然最初は興味なかったけど、観てたら、途中虫を見つけた恐竜、嬉しそうじゃん?

虫食うのね!と思ったら、
違うんだってば!

その虫で魚を捕まえるのよ🐠
ほんとうに捕まえたいのは、
さ・か・な!魚なのよ

あまりの賢さに感動しちゃった
その獲物へのアプローチ、手順、段階を踏んでの行動。

最初から魚のことばかり、魚のことだけ追いかけりゃあいいってわけじゃないのよ。
その手前の行程があるって知らされたわ

🤯🤯🤯🥙🌮🌯🥪🥠