1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

引き返して見えた光

イメージ 1

善光寺のお戒壇めぐりというスポットがありました

わたくしは途中で断念しました

目の前が真っ暗
いつ終わるかわからない
ここがどこかもわからない

大変息苦しく、このままでは…と焦り出して、
来た方向、後ろを振り返りました
その時、見えた光の感覚が忘れられません。
ほんとうれしかった。

そして急ぎ歩きでスタート地点に戻り、畳に正座しました

多分ゴールに行き着く手前に見える光も、美しいことでしょう
ちょっと残念。悔しい。



自分のコンディションを最大限にしてまたいつか行きたいと思います。ただ無理は禁物です。

善光寺のお地蔵様

イメージ 2