1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

証明写真は、今の時代アプリで撮れるのだ。

証明写真機撮りに行くの嫌だなー

そこに行くまでバッチリセットしたものも、取れちゃいそうだしー

わたしファンデーションが、すぐ落ちるんだけど。

またあの狭いスペースで、メイクしたりあわあわするのも苦手。めんどいわ。

 

f:id:GlitterPuzzle:20190926203147j:image

 

なんてモヤモヤ思っていたら、

今はアプリで証明写真を撮れるのがあるのだねー。

今の時代、困ったことはアプリ探してみるといいわあ〜

 

【履歴書カメラ】というのが、いちばん使いやすかったわ。

それで、家のプリンター使えば、それめちゃお得やん!と思いました…

 

が、家のプリンターで印刷すると、

なんか赤味?赤身?マゼンダ?

強めじゃん!!

 

しぶしぶコンビニ行ったよお。

ふぁっふぁっふぁっと指示に従えば、さくさくプリント完了よおおー!

 

それで¥30-やで。

 

ただ違うコンビニでまたプリンタ行ったら、そこは¥100-からでしたわ。

コンビニによって、備えている用紙異なるんじゃん。

 

それにしても、

ハローワークに関する書類は、内容によって求められる写真のサイズ違うんですわ。

来年passportも切れるから、また求められるサイズが変わりますのよー。

ま、海外行きたいけど、いまは飛行機乗れないからさあ…こわいから。

 

それは、置いといて!!

 

証明写真の億劫さに、悩んでそこそこアプリが使える方!また値段を安く抑えたい方は、ぜひぜひ証明写真アプリおすすめしますわあ。

 

ただ、わたしはね、

本気で本気の就職活動で履歴書するなら、やっぱ¥1,000-出して、証明写真機行くと思う。さすがに写真館までは、行かないかな。

 

生活は、

どこに、お金かけ、どこに節約しますか〜って、感じよね。