1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

27話『おばあさま』アルプスの少女ハイジ

よかったあ おばあさまもくまのコスチュームで現れたり、なかなかユーモア溢れる方ですね ハイジ受け入れられて良かったね!ひと安心です。 これで、ひとまずおわり。。

26話『ゼーゼマンさんのお帰り』アルプスの少女ハイジ

新しい登場人物を知る予告。 もう25話でしばらく観るのは終わりと思いきや。また見る気湧いた。CMで現れていたゼーゼマンがクララのパパだなんてね~ ハイジ受け入れられて良かったね あたしも、ひと安心。 おばあさま?の登場も、気になるなあ。。

世界名作劇場おわり

トムの7話『ライバル登場』観てたら眠っちゃった ハイジ24話 『捨てられたミーちゃん』 25話『白パン』 ひとまずここでおわり。 気持ちが盛り上がらなくなっている。。 世界名作劇場、しばらくおわり。

ミーティング風景

わたしは、いろいろ思ったままに書くから、くまちゃんはそれを参考にいろいろ作ってね~ うん、わかったあ🐻 くまちゃんと謎の人物とのミーティング風景。

ぺたんこくつやさん

やっぱりだらだらしていまーす 内輪で盛り上がっていまーす

ぺたんこくつやさん

くつろいでいます だらだらしています だれー

メイプルネコ様の存在

くまちゃんを守り抜く(雨の日だって) しおれたお花にすりよる(とげとげしくても) 時におちゃめ(かわいい) 突如興奮状態になった人を落ち着かせる(世界中敵になっても)

ぺたんこくつやさん

いいから、だから! いいんだってば! (急な変更を要されることにパニック?) くまちゃんと、どういう関係なんだろう。。

ぺたんこくつやさん

あっ、ごめんなさい ちょっとぶれちゃいましたし、 なんか淡い?から撮り直しますねー いいんです。この感じがいいんです。こちらでいきます。 (だれー?)

ぺたんこくつやさん

宣材写真があたらしくなったぺたんこくつやさんのオーナーのくまちゃん! 2018/1/3厄払いへ行く 2018/4/9親知らず右上奥を抜く くまちゃんの歴史は刻まれて行きます・・・(お、おう) 今年度のテーマ 箱庭世界 油断大敵 様々な感情の共存の視覚化

煮込まれる

心が煮込まれる ぐつぐつ ぐつぐつぐつぐつ うたげがはじまる。。

ぺたんこくつやさん

早起きが苦手。プレッシャーから夜更かししちゃうぺたんこくつやさんのオーナーのくまちゃん。 この時間はテンションがあがる。 別室で、盛り上がる

さぼてんの花。

鮮やかな色味から しおれてんもん。。 メイプルネコ様も、やさしくすりよっています。なぐさめています。

ドラえもん『アニマル惑星(プラネット)』

歌がいいなあ~~ こどもだったら、やっぱり難しかったなあ。 お話の内容も、遠回しに?人間にメッセージを送ってくる。 ドラえもん、たぬきのくだり多かった。 途中から、どうも飽きちゃうんだよなあ。前回の雲の王国同様。 だいたい敵との戦いみたいになっ…

ドラえもん

雲の王国の次は、 1990『アニマル惑星(プラネット)』 観たことなかった。初めて観た。 タイトルに惹かれました。 のびたの熊のかぶりものが、かなりタイト。のびたママが環境問題に熱くなる姿が、のびたママのキャラに合っていると思った

なんもなし

ハイジのお花はきょうも、咲かなかった。 もう咲くのおしまいかな。 てんとう虫の写真も、もう載せるのはない。なんもなし。

23話『大騒動』アルプスの少女ハイジ

やっと気になっていた大騒動。 ハイジは鳴き声ベースで、名前を与えていくね。 かわいい。しろいねこちゃん。 セバスチャン策士 大騒動はねこちゃんたちの大登場だったんだね!かわいい、しましまのねこちゃん。

てんとう虫を探せ

・・・、きょうもハイジのお花はしぼんでいた。 ごめん、わたしなんかした?!わたし騒ぎすぎた?! って、わたしとの因果関係を問う重い問いを一瞬してしまった・・ 代わりにまたてんとう虫の写真を🐞近くまで登ってきてくれたてんとう虫。ピントはずれた。

2人もげんきです

サーモンを追いかけるくまちゃんも、クマオクトパスもげんきですよ 孤立ちゅうのくまちゃんの現場を見学ちゅうです いつだって、どこでも学びを得ようとする姿も2人の良さです

てんとう虫を探せ

きょうもハイジのお花たちはおやすみちゅうでした。悲しかった。 外はこんなに良い天気なのに。 ふさぎこんでいる。 代わりにてんとう虫の写真です🐞

てんとう虫を探せ

きょうはハイジのお花は両方閉じていたよ。ちょっとさびしかった。年中無休じゃないんだよ。やすみやすみなんだね。 代わりにてんとう虫を見つけたから写真撮ったよ 果敢にどくだみ草の上も動いていた。

待機の列

こんがりきつねさんは、お仕事(言語指導)のため、並ぶのは辞退しました

最大の見せ場に向けて

コーズ スティル アイ ラブ ユ~~ はい、ストップストップ! (ちょっと遠くなった) コーースティー ア ラバァュ~ 独特な指導が続いています

もう1人のわたし

お花より自分に注目してほしいメイプルネコ様。 きょうの朝も、もう1人のわたしが咲いた。最初に咲いたお花は二連休中かな🌼

最大の見せ場に向けて

うたの練習ちゅうです アイ シング ウィズアウト ユ~~ はーい、ストップストップ! こんがりきつねさんからの、 言語指導入ります。 ウィザチュー アイシンウィザチュー 近い。 こんがりきつねさんから、発音のアドバイスをもらっています 近い。近い。

最大の見せ場

孤立ちゅうのくまちゃんが歌うところ シング ウィズアウト ユ~~ アイル シング ウィズアウト ユー つづく・・

もう1人のわたし

昨日の朝 今日の朝 今日は私の咲く日~ 一緒に咲かないんだねー! あっ外は雨だわあ。 メイプルネコ様は、早速お花より外の世界が気になるみたいです

並び続ける。。

この列は何になるか。。 なんかかわいいじゃん?

お花の一日。

夜 朝 びっくり!きれい!うれしい! なになに?わたしにも見せて~。 メイプルネコ様も喜んでます。 また夜は閉じていたよ。 明日の朝も開くのかなー! 生きるのが楽しくなります!

窓からの登場。

気まぐれにやってきたよ! 窓のCMに出たい話?! あーあー。別にいいかな、もう。 わたしって、ちょっと熱くなって冷めやすいタイプなんだあ。