1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

ドラえもん『雲の王国』

イメージ 1

ドラえもん映画録画で、
いちばんに観たくなったのは
『雲の王国』

観たとは思うけど、あまり覚えていなかったなあ。
やや宗教的、旧約聖書

タイトルやイメージから絶対いちばんに観たいと思ったわりに、ものすごく盛り上がったわけでもなく。

ドラえもんが壊れかけちゃう姿は、違う映画でもあったと思うけど、ちょっと衝撃的でしたね。

なんか心が穏やかになるなあと思ったその声はマルコの声の方でした。
昔、のび太さんが接したキャラクターが、今作で助けてくれるって
パターンもいいよね。

うたが良かった。

子どもの時は、大人の歌声すぎて、さらにはしんみり感が強くて馴染めなかったけど。

うたの入り方とか雰囲気だしていた。

 

映画ドラえもん のび太と雲の王国