1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

アルプスの少女ハイジと!

アルプスの少女ハイジとわたし!
恒例のコーナーですね。
(なんなんだよ、このノリは)

アニメをじっくり観て来なかった、これまでのハイジとわたしとの距離間についてお話しますね。

さいきんだとCMのイメージが強いよね。ちょっと悪ノリみたいな。
そういうことハイジの世界観がしちゃうんだーって思っていたかな。だから、あんまりわたしはそんなにあのCMのノリにはついていけてなかったかな。

ところが!
以前わたくしがジェハンじいさんを粘土で作った作品があるのですが、そちらを見た方が、ハイジのおじいさんと勘違いしたのよね。
それから、CMのおじいさん見るとジェハンじいさんに見えてくるから、ちょっとあのCMも好きになったかな。ジェハンじいさんっていうのはフランダースの犬のネロの祖父にあたる方ね。

アルプスの少女ハイジのほかの印象は、やっぱりクララ?かな。
クララが、立てるようになったとかそういう印象。どんな流れかはわからないや。

あとは歌。オープニングの歌は知ってる。気持ちいいよね。
そのくらいかな。

たぶんクララと暮らすようになってから、なんか意地悪な人も現れそうじゃない?!

ハイジが悲しい気持ちになったりするのかしら。ユキちゃん?かわいいよね。ハイジを見守っていてね。

ハイジのおじいさんも良い人じゃん。街とは孤立しているけどさ。
ちょっとなんかあったんでしょうに。そこの過去話でも、わかる回があったら面白いね。

そういえばペーターとハイジで、カップヌードルのCMやってたような。そういう仲になるのかしら。
あっそ。

ペーターも、お金を見てはりきったり、チーズと引き換えにヤギもう叩かないとか、ちょっと歪んでる。

あ~ワクワクしまーす