1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

クローゼットとトランク

はいはい、わたしよ

クローゼットの高い方はね、
ひとまずトランクを置いてみたわよ。ほかのトランクもまとめておいたわ

わかってる。この配置で考えらる問題としては、安全面。
そういう時は前に倒れないように、なにか板やつっぱり棒を用いたり、ひっつき虫でぺったりと固定したり、そのものが安定するような施しを装飾していけばいいんじゃないかしら。ひっつき虫って、ご存知?あれは便利な生活用品よ。わたしの2017年で、いちばんヒットした文房具かもしれないわ。

安定させるグッズを買いに行きたいところだけど、
まあ今日は雨だし、あまり遠くに買い物は行きたくないわね

クローゼットの真ん中には、ケースを置いたの
そこにあえて昔のアルバムや、どうしたらいいかわからない書類などを詰め込んだわ

今までは、部屋の奥底に置いていたんだけどね。3年くらいはいい加減に保管してるから捨てちゃえばいいのにね。なかなか勇気が湧いてこないわ。
だからあえて毎日向き合う位置に置いてみたのよ
時々、わたしは、そうやって自分を追い込むところもあるのよね
目を伏せたいものと向き合ったら、だんだん自然と捨てられていく気もしないでもないじゃない?

とにかくもう、いらないものを奥底に置いとくのはやめとくことにしたの

代わりに奥底には、お着物の箱を置くことにしたわ。お着物も、いつ着るかわからないけどね。
パワーをいただけるものになると信じてる

作業をしながら、いろいろ音楽を聴いていましたけど、
いちばんはまってリピートしたのは徳永英明さんの『最後の言い訳』これよ。今も聴いてるわよ。

なんだか今の天気と、行動にピッタリだから。
わたしのこれからの人生のおすすめナンバーとして、バンバン聴いていこうかな、なんて思ってまーす!