1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

トランク

わたしはね、
今しがた我が家のトランクの修理に成功したのよ

ドライバーと、ペンチみたいなものを使って、ちょいちょいちょいってね、

ほんとは、もう捨てたいと思ったのよ。不用品回収も近々あるから、ご厚意で持って行ってもらえたら・・・、そんな風に思っていたところ。そのトランクには、壊れてからは外出用じゃなくて、家で使う夢をいっぱい入れとく収納にしてたんだけどね。壊れているし、違うものに夢を入れ替えたら、もうトランクをそばに置きたくない、そんな風に疎ましく思ったわ

だけど不用品回収の日が近づくたびに、今度は不用品回収のやりとりが億劫な気がしてきて。
わたしって、ゴミ収集とか、そう言う日がプレッシャーなの、なんでだろう。

そんなこんなで最後の最後で、直してみようとしてね、
3桁の数字なんて忘れていたんだけど、適当に合わせてたら、わたしの数字だったわ。誕生日じゃないわよ。

そんで、カチャカチャするところの不具合を確かめて、左側に以前から不具合が生じていたんだけど。謎のスプリングが現れて。スプリングってのは、ビヨーーンっていうのね。
右側はどうなっているか確かめて、右側にはスプリングないじゃない。なんなのよ!
だからスプリングは使わないで、ちょいちょいちょい何度かトライして、それから真ん中の金具の凹みをグワって押したり試みて、何度かカチャカチャしたら、修理成功の今よ。

ほんとうは、壊れたトランクより、そこに努めて入れていたものの負のイメージや怨念がある気がしちゃったのよね。

直った瞬間、また何か新しいものを詰め込みたいな、って思うの。

ほらクローゼットを上手く活用する予定もあるし、今後はクローゼットにそっと置いとく存在として、活躍してもらおうかな、なんて思ってまーす!