1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

◎あらいぐまラスカルを観て◎

これまで1話1話の感想を書いてるので、そちらで~~。

全体的に、おだやかで、
なんか観てて眠くなる回も多かった

語りはすごいよかった、ずっと。スターリングの語り。

あんまりストーリーは、
はまらなかったけど、
純粋にラスカルを想う気持ちは自分にもあった

キャラクターは、めちゃめちゃ好きなのはいなかった

ただオスカーのかあちゃんが、
オスカーがパーティに呼ばれる回で
「それで、失敗しても、いつか楽しい思い出になるのよ!」みたいに絶妙な角度で言ったこと、忘れねぇから。

あとは36話の、
ラスカルさんって呼び方が、心にはまった。さびしい老人に、ラスカルさんは、あたたかさを伝えた回であり、プチフランダースの犬再現で、心発動。

最終回、前半の15分よかった。
これまで、観てよかったな~~と思った。空の色が、どんどん変わってでの別れ、スタート、カヌーでの出発。スピード感がよかった。もっともっと心が引き裂かれるイメージがあったから。
素敵な別れだとおもう。

何よりもラスカルさんが、
これからひとりぼっちじゃないってところをすぐ見せてもらえたところ。それは、安心感。

あとはなんだろうな~~
また思い出したら、書くわ~~