1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

29話『星空をとぼう』

Jumping in starsky.

不気味な夢の中からスタート。
タイトルの現れ方、いい感じですね

不安感詰まった、よくわからない不気味な感じの夢。
子どもだったら怖さしかないなあ。今は、不気味で怖いけど、ちょっとこの不安の描かれ方すきだと思った。


ラスカルオリコ自体は、
まだまだ呑気なかんじ?

スラーミーへの接し方うまいなあ、アリス。

えっ!??
ザリガニ食べて良かったの?
ザリガニ食べたらどうしようと不安だったらさあ。びっくりした。

スラミーについては、
関わりたくないなあ

先生、難しい授業の設定だね
ひやひやしちゃう。

スターリングが、
とにかくラスカルオリコを大好きで、守りたいし、それが朝の夢と絡めて、空の上・星みたいな?

う、うん。

予告
30話『けちけちするな』
なかなかピンポイントなテーマじゃない?
実話に基づいてるらしいから、たいせつなお話なのかな?
今後の物語に必要なメッセージでもあるのかしら。

29話は、なんかいつもと風味というか雰囲気が違った印象。

スターリングは、前ほどかわいさ感じなくなったなあ(アリスの存在が現れたくらいからかな?)

ラスカルオリコは、ただただかわいいし、守りたいし、おだやかに生きる未来信じたい。。