1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

緑のじゅうたん、それは芝生。

イメージ 1


どうも、緑のじゅうたんこと芝生です

芝生に見える人、ようこそ!

イメージ 2


芝生表現には
ボンドを水でうすめたものを土台に塗って、パウダーをぺたぺた、ぱふぱふ、ふりふりします

イメージ 3

そして、えらくてかっこよくてつよいキャラクターを置くと、芝生が生き生きすると実感しています

イメージ 4


芝生に棒が見える人、ようこそ。

それは、金属系のピンに接着剤をダイナミカルにボリューミーにつけて、そこにパウダーをくっつけて、それを土台に刺すのよ

接着剤をダイナミカルにボリューミーにつけるのは、
揚げ物系でいう小麦粉プラス水のイメージです
そうしましたら、自ずとパウダーが果たす役割はパン粉的だって答えに行き着くんじゃない?

(だれだよ)

イメージ 5

イメージ 6



パウダーは、JORDANっていうメーカーの品番Nr740,Nr741,Nr743つかってます


(やけに、くわしいな)

JORDANはジョルダンと読みますよ

芝生づくりは、泥遊びみたいな感覚もあり、疲れ果てた心を楽しませてくれます



イメージ 7


舞台装置が盛り上がります!


シルバニアファミリー
模型材料
芝マット
工作