1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

忘れられない春の頃。

4月1日・・・

新社会人のはじまりで街は賑わい、

エイプリールで、盛り上がる日である

 

振り返れば、わたしは

自分に大きな嘘をつきながら、新社会人となり数年間を過ごした

 

ほんとうは興味があること、好きなことを隠しながら

いま目の前にあることに集中しようと切磋琢磨したあの頃。

 

「この場所で、やっていくんだ。上を目指すんだ。」

そんな気持ちを胸に決めて、日々真面目に生きていた

 

それが報われなかった、あの場所では結局。

 

春になると、新しい気持ちになり、

新しい景色にわくわくしながら、

同時に「報われなかったあの頃」を思い出す癖がある

もはや恒例行事だ

 

あれから何度も春を迎えて、

新しい経験を増やしても

新社会人から数年間いたあの場所のことを忘れられない

もう思い出せないことも増えてきているが、

思い出さなくていいことを無理に掘り下げる思考が

頭に染み付いてしまっている

 

どこまでも

いつまでも

きっとこの恒例行事は続くのかもしれない

 

笑顔で希望を持った新社会人の姿は

羨ましくもあり、どうか心折れずに歩いていってほしいと

 

 

勝手ながらに願う36歳8か月のわたくし、登場です!

みなさん、こんにちわ~🤡

 

 

「なんだかエッセイ風」な展開の文書も書けるもんですね

そこらへんのスキルもあげていきたいので、

時折、予告なしで書いていくね✏

最後まで「エッセイ風」で行けばいいんだけど、

どうしても最後の最後は、おどけさせて?ってなってしまうのよ

それが、わたし。みんな、ちがってみんないい。

 


f:id:GlitterPuzzle:20230402002226j:image

改めて、新社会人のみなさま。

御入社おめでとうございます㊗

 

写真は、わたしの通勤途中にある新宿中央公園の桜です🌸

雨の日の桜は、はかなげですね

「この雨のせいで、散ってしまうな~」と不安を感じながら

その薄ピンクの色が切なく、どこか癒されるのでした

 

新年度も、みなさま

よろしくお願いいたします🎬✨