1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

断捨離の手順~きっちりやろうと思わないこと重要~

ゆるやかに断捨離の気持ちが、

急にアグレッシブになりだして。

 

結構本棚をすっきりさせることができました。

 

①まずぜんぶだす

②いるもの、いらないものに分ける

③いっかいすてようと思ったけど悩むものは、今回はとっとく。

④売ったらお金になるかな?ともおもうけど、めんどくさくなるからすてる方向へ

⑤整理整頓はまた別日。まずすてることを考える。

 

みたいな手順でやっていたら、

結構すてるものを仕分けできました。

 

一時期、気持ちが不安定だったこともあり、

ほんとうは捨てていいものさえ「とっとかなきゃ」って思考になっていて。

捨てたいものもあったけど、「捨てたらいけない」みたいな考えも強くて。

 

そんな縛りもなくなった今、

スムーズに仕分けできて、気持ちもすっきりです。

 

この調子でいろいろ、やりたいときに断捨離しようと思います。

 

おやすみなさい。

 

いままでありがとう。