1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

今の時代だからこその勉強法で🗒

先日、TOEICにやる気を出したので、

紙の本を買おうかなとamazon見てました!

 

[音声DL付]はじめて受けるTOEIC(R)L&Rテスト全パート完全攻略

こちらの本がいいなと思いまして、

紙の本買おうかなと思ったところ…!

 

なんか今だけ電子書籍

大幅に安いやん。

ちょっと迷ったけど、電子書籍をぽちり。

そしてリスニングはアプリを使ってできる。

寝ながらスマホ1台で勉強できちゃう。

 

紙の本を買っていたら、届くまでタイムラグあった。

だけど「勉強」というと「机の上」でする世代だし、シャーペンとかじゃん?

リスニングCDを聞くなら聞く機械も必要だし。

 

ところがどっこい!

それが今の時代「スマホ」1台で、

ひょいひょいのひょいだよ!

 

ゆる〜く勉強できています

少しずつやっているよ

 

リスニングが難しい…

学生のときはもっとできたはず

文法とかも無敵だった(自称)

 

そんなもん過去なんだよ!

そこを基準にするなよ!

 

と言い聞かせて、

また新しく今の時代に合わせた勉強法で

ゆ〜るりとTOEIC学んでいきますわ!

 

So,my favorite cat is my cat.

 

おやすみ〜