1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

スタディオで7年越しに名台詞。~鍵をしめたの~

はい、スタディオはいりまーす!

f:id:GlitterPuzzle:20211129194728j:plain

 

f:id:GlitterPuzzle:20211129194734j:plain

「なんでも話聞くから」って、

言ってもらえたから、話してみたの。


そしたら、

「そんなの仕方ないよ。」って、ひとことでおわったの。


なんだか話さなきゃ良かったなと思っちゃったの。


その時

もっと話したいことを

奥にしまわなきゃと決めたの。

 

enogu87.exblog.jp

 

7年越しにリバイバルです。

ときどきこの時のことを思い出します

 

なんでも話きいてくれるって言われた

→なんでも話きいてもらえると思った

→それは共感してもらえると思った

→それなのに「仕方ない」で片づけられたと思った

→その人にはもう心から何かを話すのをやめようと思った

 

こういうプロセスだろうね、心は。

まあ別に「仕方ない」って言われても、

どんどん自分の話かぶせちゃっても良かったんだろうけど~

 

わたしは「仕方ないよ」って言われたから、

あっ、なんかもうこいつ(失礼)に何言っても駄目だなってあきらめちゃったし

期待が大きかったんだろうなって、今ならわかるよ

 

あの時、鍵を閉めちゃったけど🔓

もっとずうずうしく話すことも学んだし~

話す相手を選ぶことも大事だとわかったし~

 

7年越しで、いろいろ悟りを開いています👼

 

 

わたしの過去の色は根深いけど、深みを増して新しく輝きだすのよ🎨