1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

話しかける勇気のようなもの。

苦手なこと、緊張する瞬間がわかってきました

 

1.新しい人と関わるとき(仕事で)

 

2.話しかけるのに慣れてきた人でも、いつもと違う要件を尋ねるとき(仕事で)

 

2については、きょうはっきりと発見したよね

いつも聞かないことを聞かなきゃいけない状況だたんだけど、

異常に話しかけるまで緊張したし、

話しかけたあとの無事に要件すんだあとの安堵がすごかった

 

うんうん

 

うまく伝わらなかったらどうしようっていう不安があるよね

 

話しかけるのが怖かった体験、

話したことがうまく伝わらなかった体験

 

などなどが蘇っちゃうのかなあー

 

きょう、自分が何に緊張するかはっきりしたことは良かったことだと思いました🔍

 

また何か発見したら、ブログ書くよね