1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

愚痴とは程遠い生活となったもんよ!

さっきローソンでぷくぷく一服していたら、

 

すごい勢いで愚痴っている3名がいらっしゃいました。

 

たぶん幼稚園の先生で、人事関係の愚痴。

(ちょっと聞いただけで、ここまでわかった)

 

わたしも同じような愚痴を昔はよく言っていたな~

と、なんだか懐かしい気持ちになったし、

 

今はほんとうに愚痴とは程遠い生活だな~と思いました

 

もちろん軽い愚痴は、家帰ってすぐ母に言うけど~~

 

昔はいっつも上層部への愚痴を仲間と語り合ったり、

家に帰れば八つ当たりしたり

ほんとうにひどかったです。

 

そういう殺伐としたものは今一切ないので、

ほんとうに幸せなことですね。

 

次の職場が今みたいにおだやかであることを強く願っています