1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

般若と菩薩の共存。

はい、きょうも真面目に働きました。

 

すきなひとには菩薩のように

きらいなひとには般若のように

 

↑これは昔、傘屋でバイトしていた時の店長が言っていた言葉でしたね

(たしかこんなようなこと言っていた)

 

「おれは、いいやつには菩薩のように、その反対には般若のように接する」

みたいに言っていたかな。

 

わたしもそれを習っています

 

だれにでも菩薩になれたらパーフェクトだけど、

菩薩になっていると図に乗るやつもいるからね、

そこは般若に切り替わらないと。

 

おれも、そうやって生きるのさ~~~☔🌂