『探すのをやめた瞬間、「運命の人」はやってくる。』
<ワタナベ薫> (だいわ文庫)
◎この本を知ったきっかけ
この前youtubeでKENさんとワタナベさんが対談されていました。
その時ワタナベさんのことを知って、どんな方だろうと思い
いろいろ本を調べていく中で、「この本読みたいな~」と思い借りました。
◎本の内容
内容としては「引き寄せの法則」の「手放す」って技が、紹介されています。
ほしい、ほしい、に執着していると逆にほしいものが遠ざかってしまう、なので、
その感覚(ほしい、ほしい)を「手放す」こと、そういうことを教えてくれる内容です
◎吾輩の運命の人はどこに。。
もし自分が結婚する人のことを「運命の人」と呼ぶとしたら、
吾輩の運命の人はどこにいるんでしょうか?
たぶんすでに生まれている、生きている方だとは思うのですが・・・
さすがにこれから生まれてくる人は恋愛対象にはならないので。
ただ吾輩の中では、「運命の人」=結婚する人と縛らないで、
今後の人生の盟友だったり、師匠だったり、仕事のパートナーだったり、
そういう人も含めて「運命の人」と解釈していきたいなって思っています。
結婚する、しないで「運命の人」を決めてしまったら、
おおむねJAPANでは、1人しか「運命の人」はいないってことでしょ?
それは寂しいです。
吾輩はこれから、いろんな「運命の人」と出会って
自分の人生を盛り上げたいと思っています!
◎自分と向き合える本
ささーと読んでいるだけなので、詳しく理解はしていないかもしれませんが、
この本はどちらかというと「自分の内面と向き合っていける」本だと思います
潜在意識だったり、そういうものをクリアにしていくイメージでした。
本書では「運命の人」っていうテーマでしたが、何かを手に入れたい、そういうものがある人にもおすすめの本かもしれません!!!
ちょっと吾輩にはまだ早すぎたというか、結婚をそれほど強く意識していないので、ちょっとタイミングが違った本でした。
ですが、せっかく出会えた本なので
なにかいい兆しが見えたらいいな~なんてあわよくばなemotionはある。
では、それでは、また未来でお会いしましょう✋