1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

あの日のひとことで?

わしの変化備忘録。

 

・きょうはドクターがやさしく感じた(緊張せずやりとりできた)

・道や駅で人とすれ違うとき被害妄想が減った

・見たものを二度見しないと気が済まないという強迫観念が消えてきた

・音楽をきいて「あなた」という解釈が変わってきた

 

など。

 

これがすべてあの日の

「よく会いますね」のひとこときっかけだとしたら

 

こういう言い方になっちゃうけど

「そんなたったひとことで」世界が変わってきたとしたら

 

わたしの心はどれだけ渇いていたのだろう

わたしの心はどれだけ寂しかったんだろう

 

そんな風に思うし、

 

同時に

気軽に「よく会いますね」と言ってくれたあの人に

ここまで思いを預けてしまって重い人間だなとも思う

迷惑かけないから許して。

 

f:id:GlitterPuzzle:20210827125058j:plain

世界がゆっくり変わり始めている

 

暗い世界にいたわしは色に気づき始めてきたんだ

 

 

つづく。