1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

ーわしの7年間ー

f:id:GlitterPuzzle:20210817151114j:plain

わしは、ただ楽しんでいただけだった

これから楽しいことをはじめよう、って思っていただけだった

2種類のものがやってきた、

わしを応援しているけど過度なもの

わしの傷口をより深くしようとするもの

 

どちらも、こわくなったことがあった

応援にこたえようとすれば、傷口をより深くしようとするものが現れた

傷口をより深くしようとするもののために黙れば、応援に反応できなかった

 

わしは、ただ楽しいことをはじめよう、って思っていただけだったのに

 

世界は変わった、あの日

 

あの日に戻れるなら戻りたい、と何度も思った

 

わしは、このことを言語化したら、

応援しているものを傷つけ、

傷口をより深くしようとするものに負けると思った

 

だから黙っていた

 

ずっとひとりだった

 

なにも「たのしい」と思えなくなった

「たのしんだらいけない」と思った

 

だんだん景色はゆがんできた

 

ゆっくりゆっくり歩いた

ゆっくりゆっくり考えた

 

時間とともに、心と向き合えるようになった

 

そして、わしは

折り合いをつけられるようになった

なんでかは、わからないけど、そうなった

 

またがんばろう、って思った

また昔みたいに楽しもう、って思った

 

ゆっくりゆっくり景色を変えた

 

 

ってなかんじ?かな。

(最後、軽い)


f:id:GlitterPuzzle:20210817154456j:image

そして、わしは出会った

かけがえのないものに…

 

な、なんちゃってー(//∇//)

 

つづく。