1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

わたしの居場所。

また色々とスコスコと予定が決まり嬉しい

見事にハマるテトリスのようさ。
f:id:GlitterPuzzle:20201009154341j:image

また職場体験や職場見学いきます!

プログラム参加します。 

 

最初は正直…

「お金もらえないのにただで動くなんて!作業するなんて嫌だ。」と思っていました。

 

自分の行動力の弱さからマネーありきな発想に。

今はゆっくりとプログラムから体感できることもあり、こういう時間の意義を感じられている…かもしれない(?)

 

こうやって参加していくことだ。(気合い)

自分の要望や症状を理解してくれるのも有難いこと。

 

普通のところだったら、

「なにわがままいってんの?」となりそうなことも話しやすい。

 

わたしにとっての「普通のところ」で思い浮かべるのは、

これまでの職場のだれかさんとか誰かさん。

(そういうこと言うのやめろ)

 

素直に何かを伝えたら、

「甘えている」と思われる言われるから無理してきたこれまでが蘇る。

さらに「できない」と思われたくないプライドや意地。

 

今は大きく無理をせず、

伝えたい要望は伝えられて

聞いてもらいたいと思うところを聞いてもらえる。色々な場所で。

福祉とはそういうところ…かもしれない(?)

 

安心感。

 

不安もありますが、今できることがあることがひとつずつ救いになっている…かもしれない(?)

 

✊✌🖐