1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

マイナポイントをもらうために紐づけるキャッシュレス決済先

はい、こんばんは!

 

先日マイナポイントの紐づけしましたよ。

わたし自身はやるのを迷っていましたが、

家族が興味を持ったので家族の分をしました。

 

どの決済と紐づけするか?ということで、

いちばん利用しやすいところ+メリットを考えました。

 

d払いがいちばんポイントを多くもらえるから、

家族は「dポイント、dポイント」とこだわり続けていた。

 

だけどそもそもアプリで決済できるの?だし、dカードもないし、docomoでもないし

と相手の要望に対して、こちらは情報をかき集めて説明するものの

「dポイント」へのこだわりがしつこく大変でした。なぜ、そこまで。

 

そういう流れを持ってやっとひとつ紐づけできました。

 

申請はスマホからの方が楽だと思います。

マイナンバーカードを読み取れるスマホは修理中なんで(TOT)

わたしはパソコンから手順を進めましたが、やや難解でした。。

なんなんだこの手順は~

 

わたし自身も紐づけしようかなと悩んでいるところ。

paypayがいちばんよさげですけど、paypayはいつもキャンペーン当たらないし、

ちょっとわたしは拗ねている。

本当は8月末までに申し込みすると何かキャンペーンの抽選に参加できたようですが。

 

楽天payに魅力を感じている。

楽天payから楽天suicaへチャージもできる?ようだし。

もらえるポイントもやや多めです。

 

だけどpaypayにすると、市でやっている還元10%のメリットもあるし、

いちばん利用価値ありそう。。とりあえず現在悩み中です。

 

「ポイント」の損得を考えだすと、結構ストレスというか

「少しでもメリット抱きたい」と思うので、調査して情報量ふやさなきゃと思い、疲れます。

 

こういう仕組みをキャッチして一人でやるというと結構大変ですよね。

誰かに頼まれた発動でやっと動けました。

 

やっぱりpaypayかな~

 

素直にpaypayを選択できないわたしです📱💰