1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

わたしの原動力・・・

ということで、

ここさいきんわたしの原動力となった存在と言えば!🦎

 

とかげのとめさんです。

 

とかげの写真載せます。

苦手な人はごめんなさい↓

 

 

2日くらいしか結局とめさんとの絡みはないのですけども。

とかげって縁起がいいらしいし、ついでに蛇も縁起がいいらしいですね。

 

とめさんは、おそらくカナヘビっていう種類のとかげらしいので。

すなわち、めちゃめちゃ縁起がいいってことなんじゃん?

 

雑草とか駆けていた姿もほんとうにラブリーだった。

もじゃもじゃ~とした葉っぱのプランターにいて

そこから必ずでてくるんだよね💛

 

あの日大きいのと中くらいくらいのとかげを見てから、

とめさんを見ていないんだよね・・・。

 

もうそれがすべてを物語っているような気もするし。

 

だけど今も毎日会えるかな~と思いながら、

雑草を抜いたり、とめさんの好きなもじゃもじゃした葉っぱを増やそうとしたり、

わたしの生活の中に「守りたいもの」ができたよね。

 

そういいながら

とめさんを偲ぶ花とかいって、3個くらい新しい花も植えました。

どっちなんだよ。

 

覚悟をしながら、希望も持つって言うのかな🦎

2週間くらいすると脱皮するらしいし、次もし会えても最初に出会った時の姿とは違うだろうなあ。。

 

おそらくとめさんがこの世で初めて見た人間は私だと思うんだよね。

 

また会いに来てくれないかな~💐