1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

対人の存在

いきなりはしょって話し始めるのですが…

 

ちょっとここ最近私が話すか迷うか悩んでいる部分の話で。

 

いつかそういうタイミングがあれば丁寧に話したいとは思います。

 

そこ飛び越えて、

いきなりはしょって話し始めます。

(真夜中に)

 

いきなりだけど、

「対人恐怖」という意味合いが、わたしの中にあったんだなって。

 

その単語だけで、自分ならこれまでイメージするモデルがあるとしたら…

全然真逆にいると思っていたの

 

なんだけど少しその言葉について知る中で得る情報と、これまで自分が人と接する中で感じてきたものを合わせると

「はあ〜」と納得の感覚が降りてきたの。

 

こちらのブログを読んでくださる方は、

時々わたしがこれまで仕事の愚痴やらフィーバーな側面と接することがあったと思うんですけど。

 

そのことこまかな経緯の部分に深層には、

「対人恐怖」があったんだな?!って気づきに今来ています。

 

それはほんとにわたしは知識を単語感覚で覚えてしまっていて、身近に感じていなかったwordでした。

 

そのどぎまぎした部分が、いつもイライラや落ち込みにっていうのかしら。

 

ちょっと衝撃の事実。

 

今はただでさえ人との関わり方・距離感の話も多いですし、わたし自身もほとんど人との関わりが薄いということもあるから、増しているところもあるのですが。

 

それを抜きにしても、納得の境地に近いですね。

 

だから、これからしていくことというのはまたあると考えているんですけど。ですけど。

 

その言葉があって、対人恐怖ってこういうことみたいなリストがあって、

全然あてはまらない部分もあるし。あてはまることもあるし。

 

今年とか、長い時間かけて付き合っていく話になると思うわ🧑‍🤝‍🧑

 

うん📖📕