1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

さよならにさよならにさよなら

『さよならにさよなら』という曲に、さっき出会いましたね。

せっかくなんでBGM的にドラえもんの映画を流しながら作業していたんですよ。

そしたら、ふいに海援隊が…。

 

メロディがいいなって。

歌詞を見たらいいなって。

 

すべてはひとつながりのイメージなのかな

さよならした点と、またさよならした地点がつながっているから

さよならって感覚からさよならってことかしら?

 

逆にわたしは、さよならしたいんだよね

記憶とか感覚とか。

つながっているのが今は苦しいんだよね

 

だから

さよならにさよならに、さらにさよならくらいなんだよね気持ちとしては。

つながっているのが辛いというか。

 

だからこの歌のメッセージの意味が、ちょっと苦しいんだけど、すごく口ずさんでいるとこういう今の自分の中と葛藤して泣けてきます🍎

 

本当はこのさよならにさよならの境地で、受け止められたら万々歳なんだよ

 

わたしとしては古い記憶をさよならしたい

 

すごくこうメッセージは葛藤してしまうけど、素敵な歌で好きになりました。

 

ドラえもんからふいに流れてくる海援隊は沁みる。

 

あと改めて自然界からのメッセージ感じました📺🌊