1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

リサーチ能力を信じていた

最近のカメラってのは!!

写真からそれがどこの何何かが判明するんだね。

つまり服の写真からその服のブランドなりお値段なりを一瞬で調べていけるってこと!

 

わたしはね、

これまで「誰々の服はこのブランドのです」なんて発信を見るたびに

 

この人はすごいリサーチ力だなと感心していたの。

 

例えばとある花柄の服のブランドを知りたいなら

「花柄 カラフル 自然なイメージ」とかキーワードだけの検索で、そのターゲットの服のブランドを導き出していると思っていたの。

 

だからこそそういうブランド名などを特定する人のリサーチ能力はすごいと信じていたし、そこに費やす時間・労力は畏れ多いし、若干怖かった。

 

ところがどっこい、きっとこれまでわたしがすごいと思っていた人たち、作業ってのは

 

写真検索みたいな感じで、おそらくスピーディーに調べていたものだったんだね。きっとね…。

 

ちょっとその真実はあまりにも大きい。

カメラのからくりに続いて。

 

㊙️