1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

頭痛を回避する日差し対策

はいはい、どうも

連日「サングラス」についてのつぶやきも多いわたしです。

 

長年暑さによる頭痛に悩んできていましたが、

その原因が「日差し」だとさいきんやっと確信を持ちました。

 

夏が嫌いというのにはいろいろ理由がありましたけど、

ひとつは精神面で、もうひとつも精神面で、さらにもうひとつが体力的に。

 

その体力的にっていうのが「暑さでやってくる頭痛」でした。

ちなみにひとつめの精神面の悩みは、時間と共に解決傾向。

もうひとつの精神面は漢方とか知ったのでそういうアプローチ。

 

そ・れ・で!!!

残る体力的な問題で「暑さでやってくる頭痛」というのは、

おそらく「サングラス」で解決されると思うとさいきん確信に近い。

 

いままでメガネを作る際も

価格が増すため「UVカット」というオプションなどをつけずにいたけど、

目からもらう刺激っていうのは強いとわかったし、

その「UVカット」ってとても必要なオプションだと気づきました。

そうなるともう「UVカット」「UVケア」

っていうwordにworldに興味が一気に沸いています。

 

これまでは「水分不足」とか「強いクリーム」を塗りすぎたからなど、

色々原因を考えて、結び付けて頭痛に至った経緯を探っていました。

もちろん「水分不足」「強いクリーム」も理由であったかもだけど、

 

なによりも必要だったのは「日差し対策」だろうなと思いましたよ🌞

(しつこい)

 

さらに多分強い眼力で日差しを睨んでいたかもしれない。

今思い返すとその日々が恐ろしい。。

 

なんで「日差し」ってやっと気づいたかもう忘れたけど。

2020年5月17日に気づいた。(その日も暑さでひどい頭痛になった。)

 

ここ何日間か太陽が強めな日に散歩しても、

今のところあの頭痛が起きていないです。(サングラス着用)

 

 

暑さや夏への不安も減りましたよ。

むしろ真夏がどうなるかが楽しみな気持ちもあります。(強気)

 

さいきんはないけどPCの長時間使用で、目を酷使すると

やっぱり頭痛があったりするから、やっぱり「目」のcareは大切ですね。

😎👓

 

夏の旅の思い出と共に

わたしは「頭痛」もワンセットに思い出される。。

 

なんで今までそこに気づかなかったのか😿👓

 

いろいろと自分のコンディションに対して、向き合えて、

解決策も増えたので、旅をして実践してみたいところですが・・・

 

しばらく出かけられないだろうし・・・

 

それまで小さな範囲で行動を積み重ねたいと思います。

 

 

待ってろよ!🐡🐡🐻🌞