1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

ドーナッツづくり◎

ドーナッツ作りました

木綿豆腐、ホットケーキミックス白玉粉

自分の中で求めていた正解があったから、めちゃ程遠い味となりました。

f:id:GlitterPuzzle:20200418154924j:image

見た目は、ナゲット🦁

 

二回目は、

砂糖も入れて混ぜて甘さは増した。

f:id:GlitterPuzzle:20200418155123j:image

見た目は、しいたけ🍄

 

もちもちはしていたし、おやつとかで作ってもらったらテンションはあがると思う。

自分で作って自分で食べるとなったら、もう作らないかな。😿

 

フライパンで揚げていたけど

揚げて油きって、そこで食べていたわ。

 

揚げたてより、

ちょっと冷めてからの方が

狙っていた味に若干近くなった🍩

 

豆腐をこしたり、

粉をふるったり、

混ぜたり

結構腕の力、手の力すなわち手首の力使う。

 

あと2回分くらい生地残っている。

明日また作ろうかな。

今はもうお腹いっぱい。

やっぱ飽きちゃうね。

 

ごちそうさまでした🥞