1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

注意のメッセージ2

だから

「みんな注意してください」でなくて、

 

「できている人も、今まだできていない人も聞いてください。」とか

 

「これまで注意していた人も、これまで注意していない人も聞いてください。」みたいな言い方にしていくみたいな話を昔聞いた記憶が段階的に蘇ってきた。

 

そういう伝え方の工夫でくるむイメージ

 

それでも伝わらない場合は、個人的な対応や根回し。

 

自己責任で自己完結する話ならいいけど、

全体が関わってくる話になると

注意のメッセージは伝える人も気を使っていくから大変。

 

こういう感じの話を力説していた人のことを思い出した。