GlitterPuzzle’s diary

それで、いいのよ。

朝ドラ『スカーレット』144話「小さな希望を集めて」

144話。

いよおお~~!!㊗

f:id:GlitterPuzzle:20200316221403j:plain

もう来週が最終週なんだね。

あっという間に。

視聴者として「自信作」に応募しようかな、と思ったこともあったけど、

特にやる気出さないまま終わってしまう🏺

作るとしたら、「貼り絵」だと思っている。

 

今日も直子に救われたね。

薬やら、髪のことやら、ちょっと聞きづらいって、こちらが思っていることは

武志にとって今は日常生活の中にある日課であったり、変化で。

そこにずけずけナチュラルに聞いて、日常会話をするのが直子だから。

 

そういう直子の姿が涙腺を刺激するときあり。

 

 

急に妹分みたいに石井のこと扱っていく感じも良かった◎

石井も巻き込まれていく感じが面白かった。

すっぽんなべとか、おいしいの?

考えたらわたしは食べられないジャンルかな。。

せめてスープだけいただきたいかも🍲

 

ゲーセンの上司の方の登場具合は、相変わらず気になるところ。

そういう外の世界との接点も必要だよね。

ああいう職場もいいな🎮

 

「水が生きている」っていう表現の正解が

「ひび」みたいなものを生み出すっていうことだったのかな、武志の中では。

 

ヒントにヒントを重ねて、そこに出合えて良かったね🌀

 

また私は八郎の内面を勝手に想像しすぎて気まずくなった。

穴窯を応援できなった自分や、それを乗り越えて成功している人が目の前で語る姿とか。すごい居心地を考えてしまった。

まあ八郎は、もうそういうのとっくに吹っ切れていると思うけどさ🐙

 

来週スカーレット終わっちゃうとか、辛いんだけど。

またゼロの気持ちから、違う新しい作品とか観るのは難しいよ。

これまでの反動から、もう何も観たくなくなるかも。

 

「小さな希望を集めて・・・」ってーのはさ、

その小さな日々の出会いとか、目に映った景色やら、聞いた言葉を掛け合わせて、織り交ぜて出会った「色」みたいな?

そういうimageなのかな。

 

予告では、ちや子と草間先生のscene。

浅はかな私はまだその二人に明るい何かを期待している。

直子が倒れちゃうsceneとか何なの。

みんなで、どっか出かけるのかな?結構オールスターなsceneもあるぽいね。

 

滋賀県行きたかったですね。

あの催事なども見に行きたかったですね🚃

 

いつか行きたい。

はあ~🌄