1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

予防とは全く違う話でマスクの話題

業界人がマスクとかの状況じゃないですね、今は。

 

今ってマスクしてるじゃん。

だから余計に目力だけのコミュニケーションになるから。

それもあるよね。

お互いツンツンした感じ?

 

 

ただあんまり好きでないメンバーとのかかわりの中で

マスクしていると気持ちは楽なこともあった。かつてね。

わたしってすぐ表情にでるから、そういう部分で隠せるっていうのかな。

 

反対に相手の表情が見えすぎて、

余計に感情を考えすぎちゃうこともあるから、

マスクしているほうがいい場合もあるんだけど、お互いに。

 

 

マスクによって、阻まれている非言語コミュニケーションがある最近。