1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

「敏感すぎて苦しい」のこれから

HSPについての本をさら〜と読んで📖

「敏感すぎて苦しい」がたちまち解決する本

ゆっくりゆっくり理解が進む話に。

やや前回より医学的な話もある本です。

ニューロン?脳の話やうつとの違いなど)

 

今まで「イライラ」「気にしすぎ」そういう言葉で締められていた部分の基盤がわかってきたような…💡

 

こういった本になぜ今まで出会っていなかったのか?

「繊細な」「敏感な」ってタイトルから、

「俺には関係ないね」と思っていたのかしら。

まあそういう通り過ぎていた日々を思い出すことより、いま出会ったところから注目しましょ。

 

いろいろ理解を深めて、

あーそれわかるわ〜となり、今まで「気にしすぎ」で終わった数々の出来事に塗る透明なバンドエイドをつけてもらった感じです。(どんな感じ?)

 

「で、どうするのよ?これから」

それを考えたいところです。

 

だからキャッチしすぎて疲弊。

キャッチを活かせる場面で自分を発揮できたら…なのかしら。

理解者に恵まれることも必要。

 

ゆっくりゆっくり情報を増やすジャンル。