1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

街中の会話から得られた情報量

やっほ〜

信号待ちで、おばあさんに会釈したら、

会話も始まって〜

歩きながら話したよ

ほんとうは途中で右折したかったけど、お話の盛り上がり具合もあったからね〜

 

87歳のおじいさんと喧嘩してスーパー行く途中だったみたい。

おばあさんは、86歳で9ヶ月違いらしい。

ひなあられ買うんだって。

喧嘩の理由は、おじいさんが朝のジョギングがてら、ドラッグストアに椅子持って並ぶとか話し出したことがきっかけみたい。

 

いろいろ話されていたけど、

なんか微笑ましい関係かなとおもたよ

 

 

お話のタイミングみて、

「ではわたしはここで」と言ったら

 

「ごめんください」だって。

物腰が柔らかいおばあさんなこと。

 

結構上記以外にも、おばあさんのこと知ったかな。

わずか数分のあいだに。

 

おばあさんは、わたしの情報を一切知らぬまま〜