1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

朝ドラ『スカーレット』116話「もういちど家族に」

肉類のおすそ分けとか、いいなあ🍖

 

アンリと照子、ある意味似てる要素も強くありそう。

照子のパンツ具合=年代を示すヒント

 

照子は「わたしも女優できるわ」とかいって、

遮られていたけど。ちょっと見たかったね🐶

f:id:GlitterPuzzle:20200217193222j:plain

せっかくのお肉が、なんですき焼き消費なのよ~~🍚🥚

そのまま塩で炒めたらいいと思う。

それかしゃぶしゃぶでがいいなあ。

 

すき焼きの魅力って、なんなんだろう。

なんで甘くしちゃうのかなって。

しかも、それを生たまごでとか。

全然わからないんだよね。白滝とか入ってくると、もっとわからなくなる。

 

なるべく鍋は、好きな人とだけで食べたいよね

 

どこかわたしが招待されて、もしご飯がすき焼きだったとするじゃん?

そしたら、わたしは食べ終わった後か、食べ始めたくらいに

「すき焼きって今まで食わず嫌いな部分もあったんですけど、

すっごいおしいですね。好きになりました。」って言って、

本気でおいしくは食べると思う。その時は。その時は。

出されたものは、いただくっていうスタンスで。

 

話それたけどさあ、

 

食卓は、

ああ~~なんともいえない緊張感だった。

 

探り合いのような。

だけどアンリはすべての一部分を悟ったのか、

おだやかにその場を、きっと八郎と喜美子を結び付ける会話をしていたはず。

 

あの人間力には、圧倒されるまではいかないものの、

やっぱり年齢を重ねてきての力だと考えられました。

 

仕事じゃなくて、好きな人選んだとか、

若干空気が凍り付きそうな雰囲気。

 

わたしが川原ちゃんなら、

「ちょいちょい小池ちゃん、肉くおうよ」とか

大げさに話題転換を試みるかもしれないけど、

川原ちゃんはなんとも静かに、みんなの肉を鍋に入れる係になっていたね。

 

川原ちゃん呼びが結構つぼ。

 

dancingとか、なんなんだろう。

すごい恥ずかしくて急にはできないかも。

 

川原ちゃん、最後のほうきの持ち方が手馴れていたね。

 

一人で生きていく、、っていうね。

 

わたしも、最近ほんとそう思っている。

ほんとこの先のこととか。

この状態は抜け出したいっていうのがあるんで。

 

まあ川原ちゃんが、また「家族」っていうのを

意識する、前振りのナレーションなのかな。