1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

経過

いろいろ仕事の愚痴は今後は控えたいと思って、前の仕事を辞めた後や、新しい仕事が決まる前から考えておりましたが、その考えは早くも覆されています。

 

こちらのブログをお読みになってくださる方は、毎日わたくしのどちらかといえばネガティブな情報に触れることも多いことかと思います。

 

わたくしは10月下旬に

今後の願い、イメージとしてポジティブなものを自分の中で設定しました。

そちらにつきまして、手書きのものであり、ブログでは一切発表していない状態です。

 

なので

そういうポジティブなものを心に持ちながら、

今の状態も、何かに向かうためと思いつつ捉えています。

 

仕事探しから、現状仕事に就いてからも、ネガティブな気持ちをさらけ出すことが多いブログですが、

 

ひとつ日々の日記として

記録している次第です。

 

正直、今回想像以上に

自分の至らなさや

環境との噛み合わない状態を

早くも突きつけられ、

また求められることに厳しさを感じています。

 

これまでも様々なところで、

「最初」の戸惑いを抱く方でしたが、

今回は特にそれを痛感しています。

 

これまでは、最初だから「我慢しよう」という考えのもと、物事を捉えて進めることが大きかったです。

 

今回は、最初に感じる違和感に対して、「我慢しないでいる」とも言えます。

 

何が言いたいかと言いますと、

必要以上に「我慢する」と痛みに鈍感なフリとなっていくと、これまでの経験から考えられたということです。

 

回りくどい話し方は、

ここまでにいたしまして!!

 

ひとまず寝ます。

おやすみだけど、

家に引きこもると思います🏠