1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

「相談業務」と歩み方。

お世話になった方へ、お電話で近況報告などを。

f:id:GlitterPuzzle:20200108164548j:plain

 

職務経歴書や色々な面接の前後など、

職探しを進める中で大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

今回「相談業」という仕事をされている方と接する機会も多く、

わたくし自身もかつての相談業務を思い出しながら、

時に厳しい反応を持ってしまうこともありました。

 

探せば色々な「相談場所」はこの国に存在しています。

それをまず探すことや、その相手に話すこと

その相手は対等に話してくれるかどうか

相手の不安を取り除いて前へ進める場所になるかどうか

 

結局、行動するのは相談者でありますが、

様々な支援が、歩いていく人にとって、

歩きやすくなる場所と機能していけたら・・・

 

「相談業」につきましても、

当事者として接点を持ち、いろいろと勉強になりました。

 

あの日噛み合わずおわってしまいましたが、

ご報告のお電話で、その時のそういう修正もお互いにできました。

 

この先どうなっていくかわかりませんが、

今回得た転職活動の進め方を、また何か機会がある際は、

活かしたいと思っております。

 

👟🧦👣