1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

探し物を発見するまでのアプローチ。

懐かしいDVDを観ようと、クローゼットの奥の箱の奥から取り出して。(DVDを)

ケースを開けたらdisc1がない・・・

観たいのはdisc1💿

 

日常生活でありがちなシチュエーションとして、

「あれ、どこだっけ。あれを今使いたい。」なんて思うと、

必ず探し出す作業が生まれて、必ず探すまでに時間がかかる⌛⌚

探すまでの中に、他のものに目を向けたり、

作業が中断してしまったり、別のことを始めてしまったり。

そういうことがわたくしの日常生活では、しばしばございます🍎

 

 

どこにあるかなという推理が始まって、

わりといつもより早く見つけられました、きょうは🔎

 

違うDVDと混ざっていた🎨

 

それに到達するまで、クローゼットの奥の箱をわざわざ取り出したり、

それ付近に置いていた服をいったん別の場所に置いたりと。

 

ああこういう服も所持していましたね、なんて発見したり👔

 

別のクローゼットかも、と一瞬動き出したけど、

なんか違うと気づき、最短アプローチで探し物発見

(概ね自己記録の中では)

 

よかった。よかった。

 

そのDVDの上にあったDVDの中に、disc1は一緒に入っていたわよお~

そのDVD:本来disc1が入っているケース。

上にあったDVD:disc1が紛れていたケース。

(問われる状況説明力)

 

もうすでに手に取ってた中にあったのね~📀💽

 

 

f:id:GlitterPuzzle:20191107133403j:plain