1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

とある話に向けたアプローチ。

ずっと自己解決法で、

認知を変えようと、場面に自分をさらしたり…

 

さすがに、しんどいな…と調べたとき

 

こういうアプローチもあるんだな、

それを頼ってみよう。

と自分から、やっと思ったの。

無知なジャンルでも、あった。

 

ずっと自分が知っているジャンルだけで、

解決方法を決めつけたり、避けたりしてきたけど。

 

色んなそういうことを、

これから知ってこう、取り入れてみようと思った。

 

そしたら、それだけで

気持ちは相当楽になったし、

 

色んなこと、こういう体力・状態じゃできないと思って決めつけたことも、

 

もっとそこそこ前向きに思えるようになれる。

 

昨日今日の話だから、

この先どうなるかわからないけども。

 

一度克服したんだから、

克服したんだから、って自分を抑えつけていた。

 

もっと軽く考えてもいいんだな、とふととある販売コーナーを見て理解したり。

 

このタイミングだったかも。

 

何か働いて過労で、何か特定の辛い理由を色濃く感じながら、

それを選んでいたら

また働く場所のせい、人のせいにすることもあったと思うし。

 

結局

色んな言葉を間に受けすぎる

そうすると頭がカサカサする

 

その限界を伝えられていた気もする。

 

「こういう状態」になれば、

「これを手にしたら」

抱えている問題が解決する…と考えがちなんだけど、

 

まずは抱えている問題を解決することを先に考えようって。

 

考えていいって、やっと思った。

 

という、とある話です。

今日の記録で残します。

 

コントロールやバランスも知りながら…

 

自分の中に、

ある気質に逆らっていたかも。

 

f:id:GlitterPuzzle:20200116173344j:image

荷物置き場。

掛け合わせ。組み合わせ。

など。