1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

ハローワークの中で、脳内にやってくるBGM

ハローワークの求人検索は、

過去のスタイルが一掃されまして、

今年から新しくなりました。

 

なかなかすごい雰囲気です、ハローワークの中。

f:id:GlitterPuzzle:20200108164548j:plain

そういう中、またお話を聞いてもらいました。

 

話の流れから、この前とある面接で

「経歴を話しているとき、笑われました。」という話をしたんですが、

そしたら、相談を聞いてくれたその人は、

 

「失礼な話ですね。そういうとこには採用されなくてよかったと思います!」

と本気顔で言葉をくれました。

 

わたしは、そのときふと

森田童子的なBGMが頭をよぎりましたね。

 

その方は、男の方ではないけれども。

 

森田童子的なBGMというか、

あのベンチかどこかで泣いていた高校教師のそばにいる繭の姿が

脳内にやってきました🎬