1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

朝ドラ『スカーレット』75話「愛いっぱいの器」

ちょっとね、ゆっくり見ましたよ😿

オレンジの色味がハイセンスで、蛍光寄りで。お皿の話。

 

最後、やだよ、やだよ~~ってなるんじゃなくて、

周りの声で、そのシーンを煽っていくんじゃなくてさ、

 

そこはナレーションに委ねて、

最後家族の写真に任せて・・・っていうか。

そのまとまり方。締め方。

 

なんて素敵な作品なんだろうって思いました。

 

ところどころ

これまでのメンバーの明るいところもでてきて、

特に信作の家族。

ほんと素敵だよね。あの人たちが、川原家を支えてきたよね。

ぜんぜんそういう出し惜しみなくっていうの?

なんていうの?あんまり普段使わない言葉だからわからないんだけど。

 

最後も、誰かが誰かのそばにいてくれてさ。

 

 

百合子・・・

百合子は、笑顔でちょっと本意と違うような

とにかくその場を明るくするメッセージを発するのが

もう素敵なんだよね。

百合子っていうか、福田さん。

福田さんは、福田麻由子さん。

一瞬、白夜行のこともよぎる中で

新たにスカーレットの舞台で、

それを出していて、こっそり再現を感じながら

新しいキャラクターを好きになったね。

(福田さんについて熱く語る回)

 

やっぱりね、マッチング透視師として(?)

かねてよりお伝えしていましたが、

一番いい流れで、自然な流れで。

信作の胸に、百合子が寄りかかるっていう。

 

それが抱き寄せてのあのシーンにも絡んでくるし。

 

うちは結婚しないとかいって、

その隙間に信作来るタイミング。

 

ああいうことがあるんだよ。

自然界の中には(本人談)

 

否定している中に、次のメッセージが隠れているんだよね。

f:id:GlitterPuzzle:20191224005259j:plain