1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

てんとうむしとわたくし。

f:id:GlitterPuzzle:20191201193403j:image

ほんじつ、わたくしはてんとうむしをたすけました。

行く先に向かう中、てんとうむしと出会えて、びっくりしました。

 

アスファルトにいたてんとうむしを、

手帳型メモ帳の開きのところにおいて

はっぱに移そうとしました。

最初は逃げていて、やっとメモ帳に乗ってくれました。

少し時間に焦ってしまったので、

焦っててんとうむしに移動を促してしまいました。

その時、手帳型メモ帳の開きが勢いよくはねてしまいました📖

 

そしたら天道虫は消えてしまいました。

わたし、なにしちゃったんだろうって。

なんてことしちゃったんだろうって。

 

余計な事しちゃったなって。

あのままアスファルトにいたほうがよかったじゃんって。

よかれと思ってしたことが、よくないことになってしまった、

そう思いました。

 

そして、ごめんね、とそこで謝り

「自分のペースで相手をせかしてはいけない。」と

反省しました。

 

それから、少し歩いて👟

横断歩道の信号を待っているとき、

ふと手に持っていたバッグを見ると

 

持ち手にてんとうむしが一緒にいたので、

とっても安心しました。

 

おまえ、ここにいたのかよって。

よかった、よかったって思いました。

 

そのまま一緒に途中まで移動して、

土付近でお別れしました。

 

帰りその場所を見に行ったけど、

もういませんでした。

 

声をかけたけど、わかりませんでした。

 

 

また会おうね🐞✨

と思いながら、家に帰りました。