GlitterPuzzle’s diary

それで、いいのよ。

朝ドラ 『スカーレット』38話「弟子にしてください!」

f:id:GlitterPuzzle:20191112184907j:image

あれもきらい、これもきらい

そんなふうに素直に感情を出すかわいい直子がだいすきです。

 

直子もさ、本当はすげえ嫌いとかじゃないんだよ

楽しくできない状況?喜美子、喜美子言われたら寂しいじゃん。

それでおもしろくないんだって。

乗せて乗せていけば、絶対素直な子だって。

途中めっちゃ口悪くなっていて、かわいかった。

黙れ、お前みたいな。

私も、そう思ったね。

 

楽しい楽しい絵付けを終えたのに

家族に罪悪感を持ちながら帰宅する喜美子🏠

嘘までついちゃってさ、なんとかならねーかなこの家族

 

 

喜美子のやさしさが妹たちや母ちゃんの救いだよね

だけど、それがないとバラバラになっちゃうっていうかさ

 

仕事は期待が大きく違って、とても悲しかったね。

自分ではもう仕事としてできるんだって思っていたのに、

それは一回無料体験レッスンみたいな。

あの時の周りの雰囲気?気まずいよね。

 

だけど、時間も許されてただ働きもできるなら

受け入れてもらえそうな微かな希望は感じられたから良かった。

 

食堂のおばちゃんびっくりしちゃった~

急に嫌な人と化したかと思ったけど、

つまりは「仲良くしようや~」って感じであの人なりに

喜美子との距離を縮めようとしたんだよね?

 

 

昨日は楽しい絵付けの後に家帰ったら、家族の現実が待っていたけど、

今日はちょっと悲しい気分のところで帰ったら、

ちや子が待っていて視聴者としても

ほっと、した瞬間でした。

 

このタイミングで、ちや子は何を伝えてくれるだろう

楽しみです!👓