GlitterPuzzle’s diary

それで、いいのよ。

朝ドラ 『スカーレット』36話「自分で決めた道」

今日、歌までのテンポ早かったね。

それはまるで絵付け作業に心躍っていく喜美子のリズムを表しているようだった♬

 

ちょっとオープンニングの人間観測変わった?あたしだけ?

前の好きだったけどなあ。時間の都合かしら。

 

うんうん、直子。うんうん、直子。

かわいい、めちゃかわいい。

直子の素直なところや、素直になれないところを

すべて受け止めてくれる姉ちゃんのやさしさ。心があたたまる。

しかもちゃんとゆりこ?のことも、忘れないし。キャッチするし。

 

 

絵付けは、面白い工程だね。

 

あらら~!って感じ。

もっとこうあの職人と絡んでいくのかと思いきや、

いなくなったところに喜美子がもう入る形なんだね。

しかもほとんど照子ありきなところもあり。

良かったやん、良かったやん。

 

今までスムーズに行かないことも、

我慢することも多かった喜美子だもん。

順調に好きなことに進んでほしいですね🏺🎨

 

なに、あの照子。

ちょっと頭下げられてめっちゃ嬉しさ感じちゃって。かわいいね😜

 

幼馴染3人は、パワーバランスがちょうどよくなってきたんじゃん。

荒木荘とは違って、若いノリだったね。内輪な感じ。

 

最後の職人だれ?くしゃみの感じがね、苦手だけどさ。

やさしく喜美子とタッグ組んでくれますように。

f:id:GlitterPuzzle:20191107164412j:plain

↑フィットしたね。良かった良かった↑

次週の予告を観ていた記憶もあったし、この情景を作る時、

無意識に導かれたね。

 

また余裕あれば、作りたいと思います!🧩👥

 

ちや子さんが、出てくるみたいだし楽しみだなあ。

ちや子さんが、それを記事にしていくんじゃん。

女絵付け職人みたいな📜

 

女は、いないとか。男しかいないとか。

これだよね。

そこで昔の婦人警官の話題が出てくる感じも良かった。

pieceがつながったイメージ🧩