1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

カレーライスが見せたもの

きょうわたしはカレーライスをつくりました

おいしい、っていってもらえたから

またつくりたいっておもいました

(何歳?)

 

「カレーライスをつくるのはかんたん」と

おもっていたけど、ざいりょうをきったり

したごしらえしたり、そのさぎょうがたいへんでした

 

「かんたん」って、なんだろうっておもいました

 

カレーライスを作る中で

ひとつひとつの材料と向き合った。

切り方や下ごしらえ、先に火を通したり

一旦ボールに移したり、

 

時間と共に、

その作業を忘れてしまうほど

最後カレールーの中に具材が溶け込んでいく・・・

 

食べたらおいしい、その中に

作る人しか知らない時間が詰まっている。

 

そうわかったんだ

(だれ?)